« ヤング イズ ビューティフォー♪ | トップページ | コマザワンヌ??? »

幸喜幸喜幸喜←見づらっ!!!

映画「12人の優しい日本人」

12人の優しい日本人

脚本;三谷幸喜と東京サンシャインボーイズ

を、

DVDで見ました。

初期の三谷脚本作品でしょう。

三谷作品は、やはり脚本のすごさが際立ちますね。

視点を1点に置くのではなく

登場人物全員に置く。

そういう点で、THE有頂天ホテルも良かったけど

この「12人の優しい日本人」は、さらにすごいと思います。

陪審員制度を題材にし、12人が話し合う。

12人のキャラクター設定が絶妙で

それにより話しが二転三転

四転五転六転・・・・・・

ごろごろごろごろ・・

ほんとすごい!

「笑いの大学」と同様、舞台作品なので

場面は映画なのにほとんど1シーンだけです。

それでも、あきさせないほどの話しの展開のうまさが素敵です。

あぁ~おもしろかった☆

では終わらないなにかをいつも与えてくれる三谷作品が

好きです!

それにしても、とよえつが若かった♪

Banner2_4

Photo_1

|

« ヤング イズ ビューティフォー♪ | トップページ | コマザワンヌ??? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/2638342

この記事へのトラックバック一覧です: 幸喜幸喜幸喜←見づらっ!!!:

« ヤング イズ ビューティフォー♪ | トップページ | コマザワンヌ??? »