« なま夏。 | トップページ | あれはいかんけど、、、、、ねぇ。。。。。 »

ユルゲン・クリンスマン!

ドイツ3位!

ドイツは僕の生まれ故郷です。

当然、ドイツを応援してました。

前評判が悪い中、俺の優勝予想はドイツでした。

前評判の悪いドイツは強いんです。

20代前半の若手があそこまで活躍すると勢いが違いますね。

ラーム、シュバインシュタイガー、ポドルスキ、メルテザッカー。。。

間違いなく、今年の移籍市場を賑わすでしょうね。

きっとドイツ人にとっては、気持ちいい大会となったことでしょう。

俺の考えるMVPは、クリンスマンです。

あのパフォーマンスと、大会をこれだけ盛り上げた手腕は大会MVPにふさわしいです。

日本は正直あまり期待していなかったです。

ジーコ批判はあまりしたくないのでしないですが、

久保が選ばれなかった時点で、日本の3敗を予想していました。

非国民ですか?

いやいや、応援はちゃんとしましたよ。

でも、内容は歯がゆかったです。

NAKATAだけがワールドクラスだと言うことと

川口の集中力が超一流であることだけが際立ってしまいましたね。

実は、グループリーグのとき、僕はドイツに行ってました。

スタジアムで日本戦は観なかったけど、

ワールドカップを堪能しました。

至福☆

生まれ故郷で行われるW杯に行けるなんて、一生に一度なので

ほんとに幸せでした。

しかもドイツがこれだけ頑張って、面白い大会になって良かったとです。

だらだら長くなりましたが、

こんなにどっぷり浸かったW杯は、初めてで、それがあと1試合で終わる。

寂しいけど、いい試合をして欲しいです!

ジダンのラストダンスをしかと見届けよ!!

|

« なま夏。 | トップページ | あれはいかんけど、、、、、ねぇ。。。。。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/2571900

この記事へのトラックバック一覧です: ユルゲン・クリンスマン!:

« なま夏。 | トップページ | あれはいかんけど、、、、、ねぇ。。。。。 »