« あれはいかんけど、、、、、ねぇ。。。。。 | トップページ | リリィ。 »

伝説の男。

一夜明け落ち着きました。

とにもかくにも、ワールドカップは終わり。

なんだかんだ、ジダンがMVP。

今回のワールドカップは、偶然が重なり、現地まで観にいくことができ、

帰ってからも腰を据えてじっくりみることが出来ました。

決勝トーナメントからは全試合生で見ました。

日本対ブラジル戦の平均視聴率は、約23

同じ時間帯行われた決勝の視聴率は、11.2%。。。

日本のサッカー人気ってやっぱりこんなものなんですね。

今大会は、いい意味でも悪い意味でもジダンの為の大会になりました。

予選リーグの最後の試合はジダンは累積で出られなかった。

そこをなんとか突破し、徐々に力を上げた。取り戻した。

調子のいいスペインを撃破。

あのブラジルを粉砕。

ポルトガルのフィーゴとの盟友対決を制し、

決勝でPKを決め、

あの退場劇。

世界中がざわめいている。

そして、MVP。

引退?

ジダンは、FIFA最優秀選手、欧州最優秀選手、チャンピオンズリーグ、ワールドカップ、ワールドカップMVP。このタイトルの数々は圧巻です。

まさに、生ける伝説。

だからこそ、あれはないと思う。

世界から称えられべき選手であるから。

入場の時のフェアプレイフラッグはなんのため?

まぁ、それも含めて、ある意味伝説。

そういや、ドイツの英雄ベッケンバウアーはこの大会中に再婚し、

ペレは、ED。

アルゼンチンの英雄マラドーナは、あんな状態ですからね☆笑

Banner2_4

|

« あれはいかんけど、、、、、ねぇ。。。。。 | トップページ | リリィ。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/2606106

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の男。:

« あれはいかんけど、、、、、ねぇ。。。。。 | トップページ | リリィ。 »