« サッカー好きか? | トップページ | タイヨウのうた。 »

NAKATA。

NAKATAについてもう少し語りたくなりま した。

NAKATAの引退コメントより。

「プロとして最後のゲームになった6月22日のブラジル戦の後

サッカーを愛して止まない自分が確かにいることが分かった。

自分でも予想していなかったほどに、心の底からこみ上げてきた大きな感情。」

ここら辺から、もう目の前が曇ってよく読めませんでした。

サッカー好きか?

突然問われれば、少し悩むものです。

区切りがついた時に、改めて考え直した時

どれだけサッカーが好きか、

どれだけなくてはならないものだったか、

思い知らされたことは自分もありました。

NAKATA。

日本サッカーにもたらしたものは計り知れませんよ。

フランスのジダン。チェコのネドベド。

その国のサッカーを象徴する存在で、

その国のサッカーそのものです。

NAKATAの引退は

「HERO」の冒頭で、ニュース速報で流れました。

次の日(4日)は一日中NAKATAの引退に関する話題で持ちきりです。

イタリア代表のキーパー、ブッフォンまでもがコメントをしていました。

かっこよすぎです!?

今後は、

ドイツにおけるベッケンバウアー

フランスにおけるプラティニ

のような存在になっていくのでしょうか。

1つ思うのは、KAZUってまだ現役なんですよねぇ。

現役にこだわり続けるKAZU。

野球では、NOMO。

この二人もすごいです。

引き際はどういうものにするのでしょうか?

「そら模様」

|

« サッカー好きか? | トップページ | タイヨウのうた。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/2503600

この記事へのトラックバック一覧です: NAKATA。:

« サッカー好きか? | トップページ | タイヨウのうた。 »