« ギミー宮崎あおい♪ | トップページ | ざわざわ下北沢。 »

魁サヨナラ室井慎次COLOR♪

昨日は、DVD三昧&フットサルを3時間。

なんというハードひまスケジュール・・・。

見たDVDは

「容疑者室井慎次」

「魁クロマティ高校」

「サヨナラCOLOR」

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

なんと統一性のない3作品なんでしょうか。

でもまぁ楽しめた。

「踊るシリーズ」は好きでドラマ含めて全作見ていると思います。

室井はやはり異色。

監督は、いつもの本広克行ではなく

普段脚本の君塚良一だったので賛否両論ありましたが

そんなに悪くはなかったと思いました。

なんとなく、ホリエモンのライブドア事件を連想させられました。

「法に守られているのではなく、法に縛られている。」

という八嶋智人のセリフです。

現場のルールではセーフとされているものが、法の下では犯罪。

ということは、日常の至るところにありますよね。

酒、タバコ。大学生なら未成年でもセーフみたいな。

信号が赤でも車がいなければ渡ってもセーフみたいな。

つっつけばどんな人でも捕まるんじゃないかって思います。

法は守ってくれていると同時に凶器にもなる

諸刃の剣なんだなぁ。

ホリエモンや村上ファンドは出すぎたから

東京地検特捜部にやられたって、自分は思います。

目立たなければ、捕まらない。

法ってそんなもんだと思います。

もちろん俺は真面目に生きてます。

長くなってなってきたので「魁クロマティ高校」はノーコメントで。

あれはアニメが最高でした。

「サヨナラCOLOR」

とてもいい作品だと思います。

監督:竹中直人

主演:竹中直人 原田知世

原田知世という女優さんがここまで素敵だとは思いませんでした。

非常に美しかった☆

竹中直人がこの人のことを

いかに好きかが伝わる美しさでした。

あと、この作品で際立っていたのが音楽。

特にエンディングの曲♪

SUPER BUTTER DOGヴォーカルの永積タカシの

ソロユニットであるハナレグミの曲♪

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

サウンドトラックが欲しくなりました。

3作品の中で最後に見てよかった。

気持ちよく眠りにつけました♪♪

そんな切なくも温かい作品☆

↓クリックして頂けると励みになりますのでよろしくお願いしまっす。

Banner2_4Photo_1人気ブログランキング【ブログの殿堂】エンタメ@BlogRanking

|

« ギミー宮崎あおい♪ | トップページ | ざわざわ下北沢。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/2807806

この記事へのトラックバック一覧です: 魁サヨナラ室井慎次COLOR♪:

» 八嶋智人 [EWKE]
八嶋智人のblog:魁サヨナラ室井慎次COLOR♪昨日は、DVD三昧&フットサルを3時間。 なんというハードひまスケジュール・・・。 見たDVDは 「容疑者室井慎次」 「魁クロマティ高校」 「サヨナラCOLOR」 [ サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~] なんと統一性のない3作品なんでしょうか。 でもまぁ楽しめた。 「踊るシリーズ」は好きでドラマ含めて全作見ていると思います。 室井はやはり異色。 監督は、いつもの本広克行ではなく 普段脚本の... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 15時24分

« ギミー宮崎あおい♪ | トップページ | ざわざわ下北沢。 »