« いまどきIWGP!? | トップページ | 魁サヨナラ室井慎次COLOR♪ »

ギミー宮崎あおい♪

『ギミー・ヘブン』

監督 松浦徹

出演 江口洋介 安藤政信 宮崎あおい 小島聖 鳥肌実 

    石田ゆりこ 松田龍平 北川えり

ギミー・ヘブン スタンダード版

サイコスリラーサスペンスと分類されるのでしょうか。

「共感覚」ー視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚の五感を脳が独立した状態で捉えるのではなく、いくつかが連動して捉える。印刷された言葉が色となって感じられたり、においや形が手触りとなって感じられたりする症状。

生まれつき盲人の人が、音を聴いたことによって映像を捉えた、というようなことが起こるらしいです。

健常者でも「黄色い声」とか、「渋い色」というように視覚+聴覚、味覚+視覚という異なった感覚系でものごとを相互に捉えていると考えられます。

共感覚を持つものは、2万5千人に1人。

他人と違った感覚でものごとを捉える人間の孤独。

同じ感覚を持つものどうしが出会ったときに、湧き上がる感情。

↑ 「ギミー・ヘブン」はこんな感じの映画でしょうか?

おも!!

むず!!

でも、この映画では『共感覚』という特性をテーマにしていますけど

人間誰しも、同じ感覚を持つ人には惹かれることがあると思います。

同じ映画が好き

味の好みが同じ

同じ痛みを知っている

笑うタイミングが同じ

多くの部分で同じ感覚を共有している人間って貴重だし

大切にしたいなぁ感じました。

最近そんな人とけんかしてしまったのでなおさら身につまされました。

映画では、鳥肌実が出てるのにびっくりしました。

アンダーグラウンドからだんだん地上に出てきてますね。

主演した「タナカヒロシのすべて」は映画館でみて、いろんな意味で衝撃でした。

ラストで「え~~っ」て言いかけましたから。。。。

宮崎あおいは相変わらずかわいかったです☆

「お前の目、ビー玉みたいだな」ってセリフがありましたが

ほんとにそうです。まんまるで綺麗。

ちなみに

give me ギブミー 

gimme ギミー と略すことを初めて知りました。

1つ頭が良くなりました。

↓クリックして頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。

Banner2_4Photo_1人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« いまどきIWGP!? | トップページ | 魁サヨナラ室井慎次COLOR♪ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/2784635

この記事へのトラックバック一覧です: ギミー宮崎あおい♪:

» 宮崎あおい(みやざき あおい) [グラビア・アイドル大全集]
名前:宮崎 あおい(みやざき あおい) 誕生日:1985年11月30日 職業:女優 身長:163cm 血液型:O型 趣味:写真 特技:ネイルアート 出身:東京都 所属:ヒラタオフィス所属。 同世代の女優の中でも抜きん出た演技力は、 各方面から高い評価を得ている。 浮いた噂はほとんどなかったが、 とうとう俳優の高岡蒼佑との同棲生活をフライデーされた。 ◆ 宮崎あおい 略歴 ◇ 4歳の時:子役デビュー ◇ 2000年:『GirL』でテレビドラマ初主演... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 00時32分

» 鳥肌実 [お笑い芸人を探せ!]
鳥肌実鳥肌 実(とりはだ みのる)は、日本の芸人。自称廃人演説家(演説の内容によっては早朝演説家と名乗る場合あり。大阪学院大学経営科学部卒業。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 21時24分

» 芸能界情報 趣味若者 [芸能界情報 趣味若者]
巨乳がウリの芸能人達情報!! [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 15時05分

« いまどきIWGP!? | トップページ | 魁サヨナラ室井慎次COLOR♪ »