« コマザワンヌ??? | トップページ | ハチクロパッション♪♪♪ »

タイヨウのうた2!

映画「タイヨウのうた」

YUI in

Banner2_4

観ました!!

7月7日のブログにも書いているので

実は

観るのは2回目♪

おととい金曜10時からのドラマ「タイヨウのうた」を見て

何かいたたまれなくなり、2回目を観にいっちゃいました☆

映画の方は、自分の中で今年イチと言えるくらい好きな映画です。

主役のYUIが主人公の雨音薫そのものと言えるくらいで

まるでYUIの実話ドキュメントを本人が演じているようである。

ドラマは

はかない病気がち少女を演じることでは定評がある沢尻エリカ

は、

ぎりぎり許せるとしましょう。

うたとかギターでYUIを上回るのは、はなから不可能でしょう。

だけど、山田孝之

彼はなんで演じた役を暗くしてしまうんだろう。

H2、セカチュー、ウォーターボーイズ、め組の大吾。。。。

全部原作や以前に演じた人より暗い。

嫌いってほどではないけど

今回は完全に映画の塚本高史の方がいいです。

明るいバカを演じたら右に出るものはいないでしょう。

あと、ベッキーと小林麻央が海の家で働いている割に

なんで肌が白いのか疑問だったり

全体に音楽が大きく関わる話しなのに、いまいちだったり

ドラマそのものとしても完成度が・・・・・。

でもまだ初回だからこれからもう少し頑張ってもらいたいです。

そんなことを考えてしまって

再び映画を観に行ったのです。

いやぁ映画「タイヨウのうた」は良かったです。

安心感がありました。

そして、びっくりするくらい映画の中のYUIはかわいいです。

沢尻エリカを軽く凌いでました。

個人的主観も少しはあると思うけど

撮り方、描かれ方がかわいいのです。

ドラマの雨音薫より映画の雨音薫の方がかわいいのです。

原作はどうなんだろ?

ちなみに2回目の方が、泣けました。

2回目の方がYUIのうたがしみわたりました。

映画館内のすすり泣きは相変わらずでした。

Banner2_4

Photo_1

|

« コマザワンヌ??? | トップページ | ハチクロパッション♪♪♪ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/2679542

この記事へのトラックバック一覧です: タイヨウのうた2!:

» 『タイヨウのうた』 第1回「太陽に嫌われた少女…月夜がくれた奇跡」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
さて、映画を超えるものができるのでしょうか? 一抹の不安を抱えてのスタート?です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 21時06分

» 【映画】「タイヨウのうた」雑感 [つれづれなる・・・日記?]
本日初日。 かなりどころか相当期待した映画です。べたの王道だと思っていました・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 21時07分

» 「タイヨウのうた」第一話 〜太陽に嫌われし私。だが汝という太陽が居る〜 [混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜]
南のとある街に暮らす藤代孝治(山田孝之)は、バイト先の弁当工場もクビになり、人生の目的を見つけられずに漫然と日々を過ごしていた。そんな彼にとって、心を許しあえるのが、3人の親友(雄太・隆介・晴男)。彼らとは、孝治が生活や境遇のことを忘れ、19歳の若者らしく、自分らしくいられる貴重な関係だ。 (あらすじより�... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 23時40分

» アウトドアギターを紹介させてください! [アウトドアギターの地球弾き語り]
アコースティックギターをアウトドアで楽しむための情報サイトを運営しています。山・海・川・公園やキャンプなどでギターを弾くのがアウトドアギター。楽器未経験者でも気軽に取り組めます。http://www.hikigatari.jp [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 21時35分

» 美白・にきびに抜群の効果を発揮します! [ケミカルピーリング石鹸【激安価格】通販専門店]
にきびに悩む小中学生から肌年齢を若返らせたい中高年の方まで、多くの方に重宝され、口コミで人気が広がった商品をご案内しています! [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 10時46分

« コマザワンヌ??? | トップページ | ハチクロパッション♪♪♪ »