« 松本ハウス。 | トップページ | あったか監獄宿。 »

やったな興毅☆

亀田興毅。

19歳。

WBA世界ライトフライ級チャンピオン!

すごいね。

すごすぎるね。

TBSが番組開始が19時30分で

ゴングが20時58分だったっていう

ありえないひっぱりをしたこととか

相手のファン・ランダエダのベネズエラ国歌が

異常に長かったこととかは

もう、どうでもいいです。

とにかく良かった☆

試合の方は、興毅が1Rにいきなりダウンを喫するという苦しい展開。

その後もランダエダのジャブが効果的に決まり

一見すると興毅が不利に見えました。

途中、偶然のバッティングでまぶたを切ってしまいました。

流血しながらの激闘。

「うりゃ~」っと踏ん張りながら打つ姿には鬼気迫るものがありました。

10R付近から

手数ではランダエダが多く効果的なジャブが決まってたので

解説陣(畑山、鬼塚、竹原)はランダエダ有利の解説。

最終12Rは初めてなのに良く頑張った。

的な発言で

敗色ムード満載な解説。

ジャッジを待つ間。

会場も「どうなんだ?」と固唾を呑む。

僕は素人目ですが、「興毅、次回期待だな」

なんて考えていました。

ところが!!!

ジャッジ2対1で

浪速の闘犬、興毅が新チャンピオン!!!

興毅号泣。

僕も号泣しました。

前が見えないくらいの号泣。

自分のことのようにめっちゃ嬉しかった。

試合直後の亀田興毅のインタビュー。

その一言目。

『どんなもんじゃい!!!』

その後もまた号泣し、泣き声だった。

「親父のボクシングが世界に通用するって証明出来て良かった。」

そして、父にベルトを捧げる興毅。

こんなこと言えますか?

そんで二度目のもらい泣き。。。

すてきだよ。

いま書いてて、また思い出し泣きだよ。

亀田興毅はテレビに出たかなり初期から応援していました。

というのも、僕の名前も「こうき」だから。

同じ理由で三谷幸喜も応援してたります。

こうき万歳!!

ほんとよくやった♪

まだまだ興毅伝説も続くし

次男、大毅もいるし

三男、和毅(ともき)もいる。

あと何年楽しませてくれるんだろう?

Banner2_4Photo_1人気ブログランキング【ブログの殿堂】エンタメ@BlogRanking

|

« 松本ハウス。 | トップページ | あったか監獄宿。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日の試合、亀田興毅は、よく頑張ったすね。
1Rにダウンしてどうなることかと思ったが、興毅は踏んばったすね。
自分は負けたかな・・・と思ってしまったっす。
判定勝ちで興毅が泣いている姿を見て泣きそうになった。
亀田三兄弟のこれからの活躍がたのしみっすね。

投稿: 野望の男 | 2006年8月 2日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/2908407

この記事へのトラックバック一覧です: やったな興毅☆:

» 亀田三男にALSOK、契約オファー門前払い [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
ボクシングの亀田三兄弟の三男の和毅が、警備サービスのALSOK(綜合警備保障)に非公式で契約を申し入れ、断られていたことが明らかになった。 いわく、欲しいのは“正義の味方”。 日本柔道界のエース、井上康生を筆頭に来年4月からはレスリングの伊調姉妹の妹・馨とも契約を結ぶなど、多くの実力派アスリートを擁するALSOKだが、 「(ボクシングも亀田も)イメージと合わない」 というのが理由�... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 21時32分

» 亀田三男にALSOK、契約オファー門前払い [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
ボクシングの亀田三兄弟の三男の和毅が、警備サービスのALSOK(綜合警備保障)に非公式で契約を申し入れ、断られていたことが明らかになった。 いわく、欲しいのは“正義の味方”。 日本柔道界のエース、井上康生を筆頭に来年4月からはレスリングの伊調姉妹の妹・馨とも契約を結ぶなど、多くの実力派アスリートを擁するALSOKだが、 「(ボクシングも亀田も)イメージと合わない」 というのが理由�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 11時09分

« 松本ハウス。 | トップページ | あったか監獄宿。 »