« 『夜のピクニック』恩田陸 | トップページ | 『陰日向に咲く』→劇団ひとりらしい作品。まるでネタ本??? »

ハンカチ王子さいとーくん vs 3連覇がかかってたたなかくん

球夏。

スポーツの夏。

いやぁなんか盛り上がってるねぇ。

たっのすぃ~☆

まずは高校野球ですか。

ありえない逆転劇や大会ホームラン数の新記録で盛り上がった今大会。

決勝は、1-1

15回引き分け規定により再試合

しかも次の日。

3連投と4連投。

この時点で高校野球史に残ることは決定ですよね。

そして再試合。

早稲田実業の斉藤くん vs 駒大苫小牧の田中くん

早実が終始リードを奪う展開で

9回2点ホームランで駒苫が粘るも

結果は 4-3早実

ハンカチ王子の斉藤くんが見事投げ抜きました。

早実初優勝!!!

すごいね。荒木大輔も王さんも超えちゃったんだね。やったね。すごすぎるね。

ここまで盛り上がったのは、松坂の時以来かなぁ。

この世代も斉藤・田中世代とか言われるのでしょうかね?

続きましてぇ~、バレーボールワールドグランプリ!!!

なんかキューバと韓国にストレート勝ちしちゃった☆

大山も落合も荒木も下北沢成徳高校出身の人はあまりかわいくないけど、いい仕事してますねぇ。

個人的に好きなのは、高橋みゆき。

背は大きくないんだけど、アタックが入る入る。

いつも「うまいなぁ」って感心してます。

中国からの帰化選手、小山修加もチームを盛り上げるいい選手ですね。

11月の世界バレーではどうなるのか?

男子は期待はしてないけど、ゴッツ石島と、復活した(?)エース山本が楽しみだ♪

続きまして~、世界バスケ

見ていて一番面白いスポーツがバスケだと思ってたので、やっとテレビでやってくれて嬉しいです。

五十嵐圭がかっこいいのと、竹内ツインズと、ノビツキーと、レブロン・ジェームズさえ知ってれば、にわかとしては合格ですか???

続きましてぇ~、ゴルフ!ギョルフ!

タイガー・ウッズがメジャー通算12勝目

ジャック・ニクラウスが18勝。

う~ん、まだ遠いけど、いずれ越えそう。

父の死を乗り越えて、さらに強くなったような。。。

↑そんな中!!!!!

プロ野球だけ盛り下がっているような。。。。

もうほぼ決まったもんね。

毎年、高校野球が終わると、

「プロ野球、あれ?」って思うことがある。

「あっ、やってたんだ。」って………。

プレーオフまで待ちですね。

Photo_1人気ブログランキング【ブログの殿堂】エンタメ@BlogRanking  

↑ランキングを確認

|

« 『夜のピクニック』恩田陸 | トップページ | 『陰日向に咲く』→劇団ひとりらしい作品。まるでネタ本??? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

斉藤くんは早実ってだけでも、モテてそうですもんねぇ…。それに全国制覇ですから…。
駒苫の田中くんが再試合始まる前の練習で、黄色いタオルでマネしてたのがウケた☆

投稿: 管理人 | 2006年8月21日 (月) 21時35分

あの、汗拭きタオルの実態は
お母様からのプレゼントだったらしいですね…。
ファンの女の子からしたら、ホッとしたでしょうね☆

投稿: 森下 | 2006年8月21日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/3157861

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチ王子さいとーくん vs 3連覇がかかってたたなかくん:

» 報われた力投!早実・斉藤佑樹【第88回全国高校野球選手権大会・決勝】 [管理人は別の顔 ]
【駒大苫小牧―早稲田実 9回表、優勝を決めガッツポーズをする早稲田実の投手斎藤( [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時02分

» 女子バレー、対韓国戦見ました! [プチ断食ダイエット道場]
さて、そんな中で気になったのが、高橋みゆき選手のユニフォーム。SHINって何?・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時40分

» 高校野球 駒大苫小牧vs早稲田実業 [喫茶店日誌 ]
今日の午後1時から駒大苫小牧対早稲田実業の決勝戦が始まった。 今までの大量得点の [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 09時27分

» エンドレスサマーの終焉。刀折れ矢尽きても不撓不屈。泥臭くても、真のサムライ駒苫戦士 [駒苫を斬る!期間限定blog]
早稲田実業4-3駒大苫小牧。 というわけで、早実初優勝おめでとうございます。 駒大苫小牧、三年連続決勝進出、準優勝おめでとうございます。 このブログ、ここ数日は日頃の20倍近いアクセスがありますので、期待に応えて(?)、白熱の決勝戦の模様を、某極悪放... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 23時40分

» 決着!そして我々は歴史の証人に。 [しっとう?岩田亜矢那]
9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか? 「時間よ止まれ!」と。 出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまでもいつまでも酔っていたいと。 勝負の行方を度...... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 00時31分

» 松坂大輔投手メジャー入りか? [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
西武の太田秀和オーナー代行兼球団社長が11日、都内のホテルで松坂大輔投手と会談し、ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を容認する考えを伝えた。 12日にも埼玉・所沢の球団事務所で正式発表する。 入団8年目で通算108勝、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でMVPを獲得した日本の剛腕が、来季はメジャーのユニホームの袖に腕を通す見込み。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 10時50分

» ファスティングダイエット2by2リボ酸プラス | ファスティングダイエット [ファスティングダイエット2by2リボ酸プラス | ファスティングダイエット]
ファスティングダイエット2by2リボ酸プラスは、美容・健康・ダイエットのためにファスティング(断食)をする際の必須アイテムです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 02時51分

« 『夜のピクニック』恩田陸 | トップページ | 『陰日向に咲く』→劇団ひとりらしい作品。まるでネタ本??? »