« 映画「トニー滝谷」 ― イッセー尾形・宮沢りえ | トップページ | オシム先生、サッカーがしたいです。 »

映画「スリーピングフラワー」 ―この映画あなどることなかれ!

スリーピングフラワー DVD スリーピングフラワー

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画『スリーピングフラワー』

DVDで観ました。

主演: 工藤里紗

出演: 藤真美穂 田中要次 高野八誠 今宿麻美 マメ山田 山本浩司

監督: 柿本ケンサク

この映画あなどることなかれ!!!

単なるアイドル映画でも

新人監督(23歳)の映画ではありません!!!

主演の工藤里紗は、映画初出演、初主演ですが、全くそれを感じさせないような貫禄と自然な演技でした。

そして脇を固める俳優陣も、個性的で、でもしっかりと映画に深みを持たせていました。

あの白木屋のCMで「しらきや?」「しらきや?」って言うおじいちゃんとか。

ドラマ「HERO」で「……あるよ。」っていうあのマスターとか。

ほんとにいい味でした。

内容はというと…

 都会で生活し病んでしまった姉妹が、医者の忠告で田舎で静養することになった。そこでは、時間がゆっくりと流れ、そこにいる個性的な人たちと接することで落ち着きを少し取り戻すと、恋なども芽生えた。だが、しかし………。

田舎の狭い世界や人間の心が、暖かくじっくりと描かれています。

『自分が正常だって言い張れる人間がそんなに偉いのかな』

この映画、映像がとにかく綺麗です

監督が映像作家だけあって、田舎の青い空と自然の緑が非常に綺麗でした。

そして、衣装やカーテン、シーツ、間接照明などの色合いも素敵でした。

舞台は田舎の古びたペンションなのですが、古いながらもお洒落に見えました。

さらには、「光」がうまく使われているなぁと思いました。

映像美では、岩井俊二にもひけを取らないのではないかとすら思いました。

↑これは少し褒めすぎかも。

この映画今年観た映画で、自分の中でかなり上位です。好きです。

ほんわか落ち着いて見ていられる。

田舎のスローライフもいいかなぁって思えます。

いやぁほんとにあなどることなかれです♪

おすすめです!!

Photo_1人気ブログランキング【ブログの殿堂】エンタメ@BlogRanking  

↑クリックしていただけると大変励みになりますのでよろしくお願いします。

|

« 映画「トニー滝谷」 ― イッセー尾形・宮沢りえ | トップページ | オシム先生、サッカーがしたいです。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/3248032

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「スリーピングフラワー」 ―この映画あなどることなかれ!:

« 映画「トニー滝谷」 ― イッセー尾形・宮沢りえ | トップページ | オシム先生、サッカーがしたいです。 »