« ラーメン | トップページ | ハンカチ王子さいとーくん vs 3連覇がかかってたたなかくん »

『夜のピクニック』恩田陸

夜のピクニック Book 夜のピクニック

著者:恩田 陸
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読みました。

第2回本屋大賞を受賞したこの作品。

映画化されます。

第1回の「博士の愛した数式」はすでに映画化され

第3回の「東京タワー」もオダジョーで映画化が決定したので

本屋大賞作品は、かならず映画化されてるんですね。

監督 長澤雅彦  

出演 多部未華子 石田卓也 郭智博 西原亜希 

    加藤ローサ 柄本佑 貫地谷しほり 松田まどか

多部未華子 西原亜希の二人は長澤監督の前作「青空のゆくえ」でかなり印象に残った二人で注目してました。

特に多部未華子は、池脇千鶴、蒼井優に続く、そんなにかわいいわけではないけど、人を惹きつけるなにかを持つ女優だと思います。ブルーリボン新人賞も受賞しました。

この映画、キャスティングがすごい、と思います。

原作を読み終えてから、この配役を見たら

全員イメージ通りでした。

今秋公開の映画がすごく楽しみです。

本の感想はと言うと

意外でした。

24時間かけて80kmを歩く、歩行祭を舞台にした普通のほのぼの青春恋愛物かと思ってたら、違った。

全然違った。

自分がそこにいた。

そして周りの友達も、かつて自分の周りにいた人たちだった。

びっくりした。

俺の青春時代を切り取ったような作品だった。

かなり特殊な境遇で育った二人が、同じクラスになり、

知らず知らずのうちにお互いを意識しあう。

それは恋愛感情とは別物である。

惹かれてはいるのだけど、近づいてはいけないという

パンドラの箱みたいな感覚があるのである。

でもついには周りの協力もあり、距離のあった二人が一気に近づく。

その先にあるのは……

自分は、その相手とは残念ながらいま連絡を取っていません。

ただ、またいつかどっかでかならず、つながるはず。

っていうか、この映画一緒に観たいなぁ。

Photo_1人気ブログランキング【ブログの殿堂】エンタメ@BlogRanking  

↑ランキングを確認

|

« ラーメン | トップページ | ハンカチ王子さいとーくん vs 3連覇がかかってたたなかくん »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/3119250

この記事へのトラックバック一覧です: 『夜のピクニック』恩田陸:

» 蒼井優(あおいゆう) [グラビアアイドル大図鑑]
■蒼井 優(あおい ゆう)のプロフィール 名前: 蒼井 優(あおい ゆう 本名: 夏井 優 生年月日: 1985年8月17日 出身地: 宮崎県宮崎郡佐土原町 出身校:宮崎県立佐土原高等学校産業デザイン科を経て九州産業大学芸術学部デザイン学科卒。 ■蒼井 優(あおい ゆう)の出演 【TV】 おはスタ(2000年) トップランナー(2005年) めざましテレビ-広人苑(フジテレビ 2005年) 【テレビドラマ】 青と白で水色(2001年) 夏の約束(2002... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 20時36分

» 加藤ローサが大の苦手なダンスを克服 [グラビアアイドルウェブログ@グラビアアイドルコレクション]
加藤ローサが大の苦手なダンスを克服  「ほかのメンバーやスタッフに助けられて楽しく撮影しています」と笑顔を見せるのは加藤ローサ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 21時32分

» 約610メートル新東京タワーのデザイン発表 [今、話題のキーワード]
約610メートル デザイン 東京タワー 高さ 新 建設 墨田区 日本刀 2011年 意識 足 曲線 3本 タワー 東京 支えられ 目指して 開業 決まった 彫刻家 建築家 澄川喜一氏 安藤忠雄氏 監修 日本建築 350メートル 地上450メートル 世界一 設置 ITmedia 東武鉄道 展望台 デザイン発表 新 日本 美 第2東京タワー 意識 デジタル 完全 ニュース 朝日新聞 go... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 07時37分

« ラーメン | トップページ | ハンカチ王子さいとーくん vs 3連覇がかかってたたなかくん »