« 『ゲド戦記』 | トップページ | オシム先生、サッカーがしたいです。 »

映画『ハチミツとクローバー』

観ました。

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~

『honey and clover』

原作を友達に薦められ

竹本くんの自分探しの旅に共感し

はぐちゃんのかわいさにやられ

森田さんの魅力の虜になり

山田の片思いに切なくなり

真山のへたれ具合に笑い

そして見事にはまったこの作品。

すみませんこの先長くなります。

映画は、原作と違う作品に仕上がっていて

原作ファンにとってはいまいちという噂を聞いていました。

なので、原作を読み込まず、あまり期待しない心構えで観ました。

それが功を奏しました。

キャストは

竹本= 桜井翔

はぐ= 蒼井優

森田さん=伊勢谷友介

山田= 関めぐみ

真山= 加瀬亮

はぐちゃんを原作の雰囲気のまんま演じられるのは

世界広しといえど蒼井優のほかいないでしょう。

蒼井優 写真集「トラベル・サンド」

まっぶっちゃけ!

蒼井優大好きなだけですけど☆

そして、山田が思いのほか良かった。

原作の山田を実写にすると関めぐみになるんだなぁと感じました。

真山はへたれ度、大幅増で

竹本はジャニーズが演じているとは思えない地味さ。

一番原作と違ったのは森田さん

原作の森田さんファンにとっては残念でしょうが

僕は映画の森田さんもありでした。

普通にかっこいいし、いかれてるのに優しい。

これも映画を観る前の心構えのおかげ☆

全体的には『ザ・青春』っていう感じ♪

おすぎだったらこういう作品は酷評するでしょう。

でも青春真っ只中のひと

青春をとうに過ぎた人でも

あの頃を思い出したり

この作品に出てくるシーンを羨ましく思ったり

するはずです。

海であんな風に暴れたい。

絵を描いてみたい。

美大もいいなぁ☆

って思うはず。

音楽もすごくあたたかく、いい映画でした。

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック

アーティスト:TVサントラ,YUKI
販売元:アニプレックス
発売日:2005/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、今日、ラフォーレ原宿でやってる

「ハチミツとクローバー展」

も見てきました。

等身大のはぐちゃんや

映画で登場する実際のはぐや森田さんの作品が

展示してあり、目の前にすると

作品のパワーを改めて感じました。

残念ながらハチクロ展は明日で終わりらしいですが

もう少し長くやってもいいんじゃないか

と、思うくらい内容のいいものでした。

ハチクロについてはまだまだ語りたいことが多いですが

これくらいで。。。好きすぎてクドイのでね★

長い文章を読んで頂きありがとです。

Photo_1人気ブログランキング【ブログの殿堂】エンタメ@BlogRanking  

↑ランキング確認

|

« 『ゲド戦記』 | トップページ | オシム先生、サッカーがしたいです。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いぬさんはじめまして。

俺も叫びたいです。
「オレ、サイコー!!!」

はぐと森田さんが二人で絵を描くシーンは良かったですよね。ハチクロ展で実物を見てさらに感動しました。

投稿: 管理人 | 2006年8月10日 (木) 13時15分

おはようございます。
そしてTBありがとうございます。

オレはハチクロに穴が開くほど
読み込んでましたが、
この映画はサイコーだと感じました。

原作との共通点を見つけるたびに、
まるで生みの母のように感動してしまいました。

とりあえず海で叫びたいと思います。
青春サイコー!

投稿: いぬ | 2006年8月10日 (木) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/2986242

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ハチミツとクローバー』:

« 『ゲド戦記』 | トップページ | オシム先生、サッカーがしたいです。 »