« 映画『ワールド・トレード・センター』 ― アメリカってやっぱりアメリカなんだなぁ。 | トップページ | 映画『虹の女神』-日本映画っぽい日本映画。 »

映画『木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~』―内容に文句なし!!!

映画『木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~』

シリーズラストとなるこの作品を昨日観てきました。

324402view001_1

観に行った渋谷のシネマライズ周辺ではイベントをやっていて

木更津まんじゅうを売っていたり

UNOの試供品を配っていたり

向かいのPARCOpart3では

ぶっさん展をやっていたりと

木更津一色でごった返していました。

ぶっさん展のゲームの残念賞で

球場の土(小盛り)をゲットしました………。

映画の方は

ぶっさんがガンで死んでから3年。

あの時、ぶっさんにちゃんとさよならを言えなかった4人が

久しぶりに木更津に揃う所から始まる。

監督 金子文紀

ぶっさん - 岡田准一
バンビ  - 桜井翔
アニ   - 塚本高史
ウッチー - 岡田義徳
マスター - 佐藤隆太
モー子  - 酒井若菜
ローズ  - 森下愛子
オジー  - 古田新太
公助   - 小日向文世
ユッケ  - ユンソナ
美礼先生- 薬師丸ひろ子
猫田   - 阿部サダヲ
山口さん - ぐっさん
杉本文子- 栗山千明

哀川翔が出てないのが残念。

他の脇はあいかわらず全員おもしろい。

全員きっちりわらかしてくれます。

脚本 宮藤官九郎

感想は、、、

大満足でした☆

ごちそうさまでした☆

特にドラマ「木更津キャッツアイ」と映画の日本シリーズを見ている方は

より一層楽しめると思います。

釜山???

モー子かわいい♡

うっちーがあんなんなってるなんて!?

オジーーーーーーー!!

ミニオジー!?

韓国版????

杉本彩?

SHINJO????

猫田………。

とにかく最初から最後まで

見所満載。

笑所満載。

野球の裏表に例えたシナリオも

あいかわらず見事でした。

今回はやたら1回表が長くて

あれ?これもう裏じゃない?

っていうシーンもありましたが

きっちりその後、まとめてました。

すげぇ。

世界に誇りたいコメディ映画。

木更津ぅ~~~~~キャッツ!

にゃー!!!

Photo_1人気ブログランキング【ブログの殿堂】エンタメ@BlogRanking  

↑ランキングを確認

|

« 映画『ワールド・トレード・センター』 ― アメリカってやっぱりアメリカなんだなぁ。 | トップページ | 映画『虹の女神』-日本映画っぽい日本映画。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>eriさん
はじめまして。
観て二日経ちますが早くも2回目が観たくなってしまいました。
もう1回SHINJO見て、ちゃんとばいばいしたい!

投稿: ひま人 | 2006年10月31日 (火) 18時22分

始めまして。
私も昨日見てまいりました。
この記事を読んでいてまた感動が・・・
特に

SINJOOOOOOOO!!!!
ものまねって・・・
お父さん素敵!って感じです。

投稿: eri | 2006年10月30日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/4007048

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~』―内容に文句なし!!!:

» 「木更津キャッツアイワールドシリーズ」 [読書とジャンプ]
普通が一番って言ってたじゃねえかよ。普通じゃつまらねえ。これからも生きていかなきゃならねえんだよ。だから、ばいばい。※ネタバレあり。しかも無駄に感想が長いです。 台詞についてはうろ覚えで書いてるので、実際とはちょっと違ってると思います。涙の完結編と銘打...... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 19時08分

» 「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(2006・日) [雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー)]
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を観てきました! TVシリーズは全部観たけど、 前回の映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」は観てない私。 「日本シリーズ」で使われたネタが出て、話がわからなかったらやだなあ…… と思いつつ行きましたが、そん...... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 21時47分

» 映画vol.91『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』 [Cold in Summer]
 『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』*上映会 監督: 出演:岡田准一くん  HP すみません、ドラマの方まだ観てません(T_T) 「日本シリーズ」の知識だけなんだけど・・・。 ★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★ 宅配DVDレ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 11時25分

» 「 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 」 [MoonDreamWorks★Fc2]
監督 : 金子文紀 出演 : 岡田准一  /櫻井翔  /酒井若菜  /  [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 15時20分

» 【劇場鑑賞116】木更津キャッツアイ ワールドシリーズ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
言いたくねぇけど ばいばい [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 23時09分

» 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★★★★       (★×10=満点)  監  督:金子文紀 脚  本:宮藤官九郎 キャスト:岡田准一 、櫻井翔       酒井若菜 、岡田義徳       佐藤隆太 、塚本高史       薬師丸ひろ子、古田新太       小... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 07時17分

» 栗山千明 壁紙 [栗山千明の本当]
栗山千明、キュートねー。かなりキュートと思いませんか?なんであんなに演技が上手なんでしょうね?雑誌で栗山千明を見つけると、思わず見入ってしまいますね。才能だったら間違いなくトップですよ。ちゃんとみてくださいね、雑誌に出ている栗山千明を。栗山千明の才能は反則かもしれません。まだあまり見たことない人は必ずチェックです。栗山千明をより良く知ることが日課です。栗山千明を知るために雑誌を隅々までみました。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 11時51分

» アイドル 画像 酒井若菜 [酒井若菜の魅力]
私は酒井若菜が大好きなんです。元気なところが特にいいんです。今のドラマ界は、酒井若菜抜きではありえないですもん。決め手は酒井若菜のかわいさですな。酒井若菜のCMを見てくださいね。酒井若菜のすばらしいセンスの良さが浮き彫りですよ。皆さんもしっかりと見てくださいね〜。知れば知るほど、の酒井若菜です。最近は雑誌が心のよりどころです。あちこちにたくさんあります。酒井若菜本人に出会うことができたら、飛んじゃいます... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 16時01分

» 『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』 [アンディの日記 シネマ版]
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]        2006/10/28公開   (公式サイト) 感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:][:ハート:] 泣き度[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】金子文紀 【脚本】宮藤官九郎 【出演】 岡田准一/櫻井翔/酒井若菜/岡田義徳/佐藤隆太/塚本高史/阿部サダヲ/山口智充/嶋大輔/ユンソナ/三宅弘城/平岩紙/古田新太/... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 00時50分

» 哀川翔 [dvd01]
「仕事は来た順。だってそれが誠意でしょ」とか、「自分を信頼した者がそこにいるとしたら、不幸にさせたくないよね」とか、そんなことをサラリと言ってのける哀川翔は、今さらながらかっこいい。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 20時14分

» 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ [シネマ de ぽん!]
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ公開中ストーリー ☆☆☆☆映画の作り方☆☆☆ [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 10時30分

« 映画『ワールド・トレード・センター』 ― アメリカってやっぱりアメリカなんだなぁ。 | トップページ | 映画『虹の女神』-日本映画っぽい日本映画。 »