« 映画『木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~』―内容に文句なし!!! | トップページ | 映画「300」 - 九時からのさんびゃく大人1枚ください笑 »

映画『虹の女神』-日本映画っぽい日本映画。

ココログフリーのアクセス解析がものすごくヴァージョンアップされててびっくりしました。

はい。。。

というわけで、映画デーの今日。

『虹の女神~rainbow song』を観ました。

Castが好きな俳優ばかりで、しかも

岩井俊二さんが関わっている映画ということで楽しみにしてました。

さらに監督が「ニライカナイからの手紙」の熊澤尚人と、これもまた好きな映画の監督。

原案・脚本はあの桜井亜美。

出演: 市原隼人 上野樹理

蒼井優、酒井若菜、佐々木蔵之介、鈴木亜美、相田翔子
小日向文世、田中圭、尾上寛之、郭智博、ピエール瀧、マギー

内容は → 互いにひかれあいながらも、本心を伝えることもないまま離れ離れになってしまう二人。そこに待っていた悲劇を描く青春感動作。舞台は大学の映研。

この映画は若手俳優のうまさが際立ちます。

「リリィシュシュのすべて」、「偶然にも最悪な少年」の市原隼人、蒼井優
「花とアリス」の蒼井優、郭智博、と、ここまでは岩井組。
「木更津」のモー子のようないっちゃってる役をやらせたら右に出るものはいない酒井若菜
「パッチギ」で印象的だった尾上寛之
女優に転進?綺麗になった鈴木亜美
いまや月9主演の上野樹里
いろんなとこで見かける田中圭

主演二人の自然な演技には脱帽します。

すごくリアル。いい意味で演技をしていない。セリフっぽくない。

蒼井優の透明感も相変わらず、すごい。

酒井若菜はモー子に見えた☆

そして、岩井俊二が関わっているだけあって

映像が非常に美しかったです。

「水たまりに映る虹」のシーンは鳥肌ものでした。

フィルムで撮った劇中の「The end of the world」もレトロでいい雰囲気を醸し出していました。

岩井イズムを受け継いだ熊澤監督の今後が楽しみです。

俺は泣きませんでしたが、泣ける映画ではあると思います。

昔ながらの日本映画らしい雰囲気があります。

お金がかかっていないという意味ではなく

心情をセリフではっきり言ってしまうのではなく

スクリーン上で映像として描く感じ?

叙情的な映像?

みたいなとこです。

邦画のこういうとこ、好きです。

過剰に期待して観たんですが

期待は裏切られませんでした。

いい映画です♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】エンタメ@BlogRanking  

↑ランキング

|

« 映画『木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~』―内容に文句なし!!! | トップページ | 映画「300」 - 九時からのさんびゃく大人1枚ください笑 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TBありがとうございます。
いい映画でしたね。

>心情をセリフではっきり言ってしまうのではなく
>スクリーン上で映像として描く感じ?

実際にはすごくむつかしいことでしょうけれど
この映画ではそれが見事に成功していたと思います。

投稿: あさこ | 2006年11月 4日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/4032460

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『虹の女神』-日本映画っぽい日本映画。:

» 『虹の女神 Rainbow Song』 [アンディの日記 シネマ版]
切ない[:ショック:][:ショック:][:ショック:][:ショック:]       2006/10/28公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:] 青春度[:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】熊澤尚人 【プロデュース】岩井俊二 【脚本】桜井亜美/齊藤美如/網野酸 【主題歌】種ともこ 『The Rainb... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 00時52分

» 今が旬の作品です「虹の女神」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
「天使の卵」にも主演している 市原隼人と ドラマ「のだめカンタービレ」で 活躍中の上野樹里が共演の 「虹の女神」。 この秋公開の邦画の中でも 異色作に仕上がっている。 感動を呼ぶラブストーリーなんだけど・・・ 各エピソードが 「章」のように分れており 日記的な展開をみせます。 彼を思う彼女の気持ちは ストレートに伝わらない。 (「ただ、君を愛してる」も同様) 彼女が死んでから 気がつく「ほんとうの愛」 話的には 韓国映画的な展開かも? �... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 23時02分

» 鈴木亜美 髪型 [鈴木亜美って最高]
愛らしい愛らしい鈴木亜美ちゃん、この感情は一体何?魅力的だし、素敵だし。雑誌の製作者がほっときません。センスの良さあふれる鈴木亜美なら当然のことですけど。みなさん、鈴木亜美の音楽番組は見ないといけませんよ〜。鈴木亜美の才能に感服です。見ない理由がありませんよね。それがそう、鈴木亜美っす。鈴木亜美の画像収集に一生懸命です。苦労しなくてもどんどん出てきますね。実際に鈴木亜美と知り合いな気がしてき... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 13時34分

» 「虹の女神」試写会レビュー  やっぱり好きだった。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
HP観て、また人死んで悲しくなる映画か、けっ!とか思ってたけど、やっぱり岩井俊二やなぁ〜、ええわ〜、とやっぱり高評してしまう映画だ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 00時11分

» 虹の女神 Rainbow Song [とっさの絵日記]
レディースデイと映画の日が重なるともったいないと思うのは私だけでしょうか?映画 [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 16時11分

» 虹の女神 Rainbow Song [欧風]
先週も映画ハシゴ観したんですが、28日から公開の映画も結構観たいのが多いんですよね~。そんなに立て続けに公開しなくてもいいじゃんって思う訳ですけれども。私は邦画の方が好きなので、それだけ最近は邦画が多いって事か。今回は一番近いイオン下田TOHOシネタウン1館で済ませましたよ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 16時23分

» 「虹の女神 RainbowSong」:渋谷二丁目バス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/hiyo_en2/}このビルは? {/kaeru_en4/}シアター・イメージ・フォーラム。 {/hiyo_en2/}ああ、アート系専門の映画館ね。 {/kaeru_en4/}佐藤あおいもあんな形で死ななければこういうところで上映される映画を撮っていたんじゃないかと思うと、つい涙が出てきて感慨ひとしおだな。 {/hiyo_en2/}佐藤あおいって、「虹の女神」の主人公?あれって、架空の人物じゃない... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 20時58分

» 蒼井優:蒼井優のさわやか笑顔が大好き…です。 [蒼井優:蒼井優のさわやか笑顔が大好き…です。]
TBいただきました。女優『蒼井優』さんの情報を集めましたので、ぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 05時48分

» 秋・冬の最新ヘアスタイル ボブ [秋・冬の最新ヘアスタイル ボブ]
「真似したい髪型」1位の堀北真希さんのヘアスタイルは、カッコ可愛い黒髪スチューデント・ショートボブの代表ですね。この秋・冬の最新流行のボブを集めています。よろしかったら遊びに来て下さいね!... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 19時03分

» セミ・ロングボブ ウワサの人気ボブ [セミ・ロングボブ ウワサの人気ボブ]
今年秋のボブは、セミロングボブ。色っぽくかわいいボブ情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 22時46分

« 映画『木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~』―内容に文句なし!!! | トップページ | 映画「300」 - 九時からのさんびゃく大人1枚ください笑 »