« 映画「300」 - 九時からのさんびゃく大人1枚ください笑 | トップページ | 映画『キサラギ』―爆笑できるサスペンス☆そうとーおもろかった♪ »

映画『俺は、君のためにこそ死にに行く』 ― 大日本人だからこそわかる映画。

Pic1_1

石原都知事が脚本、総指揮と聞いて

どうなんだろ?

と警戒しつつ見たけど、良かった。

なかなかよい映画だと思います。

日本人なら見てもらいたい。

324782view002

出演

徳重聡 
窪塚洋介
岸恵子
筒井道隆
多部未華子
中越典子
戸田菜穂
勝野洋
伊武雅刀

主題歌 B’z「永遠の翼」

「特攻の母」と言われた鳥濱トメさんが語った当時の特攻隊の若者たちの生き様を聞いた石原慎太郎が脚本を書き上げたこの作品。

太平洋戦争終盤、日本がとった戦法ー”特攻”

せっかく育てた若いゼロ戦の操縦士をみすみす死なすことになる戦法の意味は?

20歳そこそこで女も知らず死んでいく若者の心中は?

「靖国で会おう。」

戦争の意義って???

いろいろ考えさせられます。

映像も実際の太平洋戦争の映像と

違和感のないCGとがあいまって

いい感じでした。

個人的には、窪塚洋介を映像で久しぶりに見てみて

相変わらずでなんだか嬉しくなりました。

注;若干ネタばれになりますけど、

→窪塚は、特攻で突っ込んでも生きてるんですよ♪

アイキャンフラーイ!を思い出すし

マンションから飛び降りても生きてて

芸能界復帰したのを思い出すし

若干、IWGPのキングっぽかったし

見ていて嬉しかった。

324782view003

とにかく日本人ならこういう話を知っておいていいと思う。

日本人なら見てください。

同じ特攻ものなら俳優今井雅之原作「Winds of God(ウィンズ・オブ・ゴッド)」っていう、元は舞台の作品の映画は、いいです。泣けます。

Photo_1人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ランキングは何位かな?
久しぶりに復帰。

|

« 映画「300」 - 九時からのさんびゃく大人1枚ください笑 | トップページ | 映画『キサラギ』―爆笑できるサスペンス☆そうとーおもろかった♪ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126240/6892235

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『俺は、君のためにこそ死にに行く』 ― 大日本人だからこそわかる映画。:

« 映画「300」 - 九時からのさんびゃく大人1枚ください笑 | トップページ | 映画『キサラギ』―爆笑できるサスペンス☆そうとーおもろかった♪ »